台風15号、すごかったですね。
みんなは大丈夫だったかしら。


勤務先からテクテク孤独に何時間も歩いて
立ちション中の「回送」のタクシーに遭遇。

ションが終るまで辛抱強く近くで待ってようやく乗ることが出来た。

『あたしってやっぱりどうにかなるのよ ふふふん』

自画自賛しながらご機嫌で帰宅したのも
ずいぶん昔のことのような
本日は穏やかないいお天気でございます。



きちんと鍵をロックしていなかったベランダの窓がガタガタ開いたようで
雨が吹き込みびちょびちょ。
カーテンがだめになりました。(すそが裂けていた)

お留守番のちろちゃんは怖かったね・・・・
P1440590.jpg
ちろちゃん。台風を孤独に乗り切りました。

やはり恐怖だったのね。
台風後はちょとしたことで吠えてばかりいます・・・ 




あちこちの木々が塩害で枯れています。
P1440586.jpg

P1440587.jpg
我が家の木の葉っぱも
全部こんな風に色が変わってしまいました。全部よ全部。しゅん。




台風前の(17日)元気一杯カシマシちろちゃんです。

お祭りで帰省する日に大急ぎで海に行きました。
台風前は猛暑であったよね。

P1440434.jpg

P1440514.jpg

P1440437.jpg

P1440438.jpg

P1440505.jpg



そして、17日夜、お祭り前夜。
幼なじみ:なりちゃん宅にて今年もご馳走になる。

P1440518.jpg

まーさんの為に『魔王』を開封していただく。(残りはお土産にと
P1440521.jpg
ありがと~


18日 お祭り本番。今年も懐かしい顔に会えてうれしい。とにかく暑い。
P1440532.jpg



18日昼。
手話のお友達が北海道から上京するので集まる約束。

ともちろがお祭りだと言うと、すぐ近くまでやってきてくれた。
ちょちょいと担ぐの抜けてワイワイランチ。うれしかったわ~ん
P1440524.jpg
ありがとね~






~おまけ~
今さらなんだけどパソコンでこんなの見つけてました。
もう知ってたかな。

【三陸に仕事を!プロジェクト 浜のミサンガ】

津波で失ったものは家だけでなく、仕事も。

『寄付』や『支援』で得るお金と違って

生きていくための原動力となる「仕事」は
やりがい、張りあい、未来に希望をつなぐ心の糧。


魚網を使用した、
被災地の女性たちによる手作りミサンガです。

青色はもう完売しちゃったけどお知らせです。




★後半の三連休★
昨日も今日もずっとちろちゃんと一緒に過ごしました。
ちろちゃんも元気出てきました。

最後の明日25日は
早朝6時半~ 浜辺で行うビーチヨガに参加してきます。
昼は、母と甥っ子とランチを食べに会いに行ってきま~す

母が友人たち6人の集まりの幹事なんですって。
それの下見にともちろがネットで見つけたホテルランチに行ってきます。

みんなもエンジョ~イ♪
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/299-6c1b4293
