すっかりご無沙汰でございます。

今日は台風上陸みたいに大荒れのお天気ですね。



用があって
暴風雨の中1時間ほど歩きました。

周りがみんなオチョコになっている中、

ともちろはヨット乗りのごとく、
強風に合わせ素早くクルクル回りながら歩み

500円の傘を壊しませんでしたよ。やる~




超多忙な新しい職場に変わって、早半年。

頭も体力も膀胱も
なんとか(?)付いていくことが出来るようになった。


そこで、ともちろは休みの時間を利用して
介護ホームヘルパーの教室に通うことにしました。

余力を振り絞りながらの通信教育+週1スクーリングです。


まーさん母の介護力アップのため、
今の自分に密接な内容なので、

今のところすいすいと頭とハートに入ってくれてます。
…ホンマ?

テキスト読み始め
心に残った一説。

力を込めてマーカーを引く。

高齢者のもつ長い時間の蓄積である加齢は、
身体に衰えをもたらす反面、
誰にも越えられない長い人生を生き抜いてきた
自信と誇りの証でもあります






これから実技やロープレ実習が本格的に始まります。

後半は実際に施設や個人宅に出向いての介護実習となります。

2月まで頑張りますです!





新しい挑戦、もうひとつ。



先日、昔からお世話になっている
ナチュラルドッグフードのお店【バウワウさん】が
新しく出来たドッグランに連れて行ってくれました。


車で湘南の山奥へ走ること40分。

芝と土の貸切ドッグランです。
(お天気悪いため暗めの写真です)


IMG_0005.jpg




本日の貸切メンバーはこの3匹・・・






ワイマラヤーのメルちゃんと
フラットコーテッド・レトリバーのボクちゃん。
IMG_0003.jpg


そして、マルチーズのちろちゃんです!
IMG_0009.jpg

IMG_0013.jpg

IMG_0011.jpg


あれ・・・?

なんかちろちゃんだけちょっと浮いてね?? 





走り回る以外にも
自由~に芝生や土をクンクンクン。

あぁ、とにもかくにも楽しそう。 自由って素敵。

クンクンの刺激って、きっと脳を若返らせるわよね。




バウワウさんに
他の仲良し貸切メンバーは誰だい?と聞くと

グレートデンと、ボーダーコリーだと言う。


…やはりレース付きワンピは着ない系だな・・・と素早く判断し

ともちろは即会員となりピンで行動することにしました。


年会費2000円で会員になると、
1時間500円でいつでもちろちゃんだけの貸切王国になれるのです! (要予約)


誰にも気を使わずに
ちろちゃんが国王となり、思い切り走るため

ともちろは自分で運転してドッグランへせっせと通うことにします!
↑↑↑これがもうひとつの挑戦です↑↑↑
(クネクネ山道なのよ。ともちろって方向音痴のほぼペーパー級なのよ~)


応援してね!
IMG_0001.jpg







Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/311-46278d91
