2012.02.19 鎮魂の思い
今日も茨城県で震度5弱の地震がありましたね。

ともちろはちろちゃんと海にいたので気が付きませんでした。

東日本大震災の余震とも言われています。


その、東日本大震災からもうすぐ一年です。

「犬バカ日誌」のきりっぴちゃんから聞き、
ツイッターでは既に展開してましたが

是非是非見て欲しいのでブログでもお知らせです!


スコップ団 平さんの対談模様「僕たちの花火の連絡見えますか」←Click!Click!

平さんたちスコップ団は、
被災した家の片づけを中心に、
さまざまな活動をなさっています。


そして、来る3月10日に
天国に一番近い場所から鎮魂の花火を上げるそうです。


震災で犠牲になったお友達や家族へ向けて



「私たちは元気ですよ」と伝えるために。




リンクした↑の対談、是非一読してみてくださいね。




全国には、こうしてずっと活動を続けている人がいるんだな。

こういうことを情報として教えてくれたきりっぴちゃんに感謝です。

そして、明日の2月20日
そのきりっぴちゃんの大切なとわちゃんの3回忌です。


ふと空を見上げて雲の向こうに話しかけるとき


祖父や父だけでなく
とわちゃんにも話しかけるようになりました。



今年もみんな元気で過ごせたよ。


IMG_1753-1.jpg




みんなの縁をつないでくれたとわちゃん 

page_20100221182053.jpg







たくさんの鎮魂の思いを込めて
ともちろも明日、募金をしてこようと思います。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/323-b3d22e49
