
『ともちろさん、明日は休んでください』



昨夜、上司から暖かいメールが届きました。



ともちろちゃんネ

風邪をこじらせてしまって
ただいま急性気管支炎中で~す





ピチピチの高校生の頃
度重なる高熱に参り

扁桃腺切除手術を決行したのだ。



高熱は出なくなったものの

医者からは

絶対にこじらせちゃダメよ
気管支炎か肺炎にナッチャウカラネ~


と、きつく言われていた。





なのに・・・・




こじれてしまった。





なので・・・・・



気管支炎だ。ゲホゲホ
クルチイよ~ん。






~気管支炎中の 2008年12月3日~





亡き父の7回目の命日でした。


毎年この日は
実家の母のところにみんなが集まり

亡き父を偲んで美味しいもの食べるのだ。



昨年も同じ記事を書いたなぁ
早いなぁ・・・

↑↑↑去年の命日記事です↑↑↑

ラム肉。生でもOK!



すばやくしゃぶしゃぶする。











ママは何にも買ってくれないんだよ~





姉に文句を言う甥と姪。





・・・今年は父のこんなセリフを思い出した。




『お父さんはね、
お母さんから貰うものは
全てプレゼントだと思ってるんだよ。

毎日のご飯、
お父さんのために買ってきてくれた
肌着・靴下・・・

お父さんは、お母さんからプレゼント一杯もらったよ








そこそこいいもの着て
こんな美味しいもの食べて

学校行って
塾にも行かせてもらって



それが全部パパママからのプレゼントなんじゃよ




ともちろおばちゃんは生ラムをしゃぶしゃぶしながら



父に代わって言ったのでした。







懐かしく父の話をしても
みんながメソメソしなくなったのは何年目の頃からだったろうか・・・。




調子はいまいちでしたが
無理してでも実家へ集まって
笑顔で父を懐かしむ時間が持てて
よかったです・・・・









~ブログやっててよかったな~



すっかりブログを更新していなく
みんなのブログ訪問も出来ていなかったから

みなさんにご心配をかけてしまいました。



ブログで知り合った関西地方のイッチャン父さんより
『悪化してるのですか?僕&2ワンズの元気パワーを~  むぅ~っ 』



ブログで関係がより密接になれたご近所むつこさんからは
大根の煮物・濡れせんべい・・・


お見舞い&パワーをいただいちゃいました♪







ありがたいな、うれしいな。




そしてね。




昔の『ともちろ日記第一弾』
父の献体のことを書いた記事
→ステキなコメントをいただきました。←





老人ホームで働いているという ぶみさんからです。

先日亡くなった方が献体を希望され

それをきっかけに『献体』について探していたら
私の記事をみつけてコメントしてくれたとのこと。




それも偶然にも
なんとも父の命日に。





父のこと書いててよかったな。



ブログやっててよかったな。


元気になりそうだな。


そんな今年の12月3日でした。




去年のちろちゃん。




先日のちろちゃん。
大人になりました。


アイ~ン



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/37-95e23a78
