
1992年から
毎年毎年
まーさんは頑張っている。

年末12月20日から1月3日位まで。

たったの2週間の滞在ですが

ハワイのサーフィン大会に出場し続けるために! !



07122611RT5A6713.jpg


07122611RT5A6850.jpg




 


でも、今年はちょっといつもと違かった。



体力的にドドドって疲れが来ているみたい。




毎週末、単身赴任先の松本から神奈川まで
電車でゴトゴト4時間半。








疲れが限界なの・・・??








サーフィンしに海に行っても
笑顔で帰ってくることが少なくなったんだ。







そんな時に、
追い討ちをかけるような
ガソリン代高騰による 『燃料サーチャージ』。




ただでさえ年末の飛行機はバカ高いのに
プラス5万円だぜ。





2重生活、帰宅交通費・・・  





ここ2年、ともちろ家からお金がどんどん出ていった。







まーさんが自分から
「今年は行くのをやめよう」、と言い出した。




飛行機もコンドミニアムも予約しなかったのだ。








年末、ハワイに行かない → 大会に出ない・・・








目標を失ったまーさんの目は
ドロンとしてた・・・。







11月、
まーさんがラーメン2杯分のゲロゲロをしたあの日

(→→サーフィンの師匠還暦のお祝い&ラーメンゲロ記事←←)








いいじゃん、おれのところに泊まれば。





まーさんのサーフィンの師匠
60歳になった阿部川さんが
なんともいい顔で言ってくれたのだ。

(→→ドミンゴサーフィンショップ 阿部川さんのHPはこちら ←←)









50代に腰を悪くして
車椅子・松葉杖生活のハワイの年もあった。





60になった阿部川さんの背中が
今年もやるぜっと言っている。

それが全く当然のように・・・





へっ??? 阿部川さん、今年もやるんですか?










じゃあ、飛行機が取れれば!
会社が休めれば!!

お願いします!って深ゝと頭を下げて  
 


しこたま飲みすぎちゃって  

↓ 

道路にぜ~んぶ全部、
ドロンの目も弱い気持ちも一緒に吐いちゃったのでした。










ラーメンゲロピシの一本一本をホウキで掃きながら
ともちろは思ったよ。






一度きりの人生。



多少無理してでも頑張れ。





来年・・・じゃなくて
今やらなきゃダメなことってあるんだよ。




運のいいことに
今年は年末休みが多い。




23日から1月1日までの飛行機が取れたみたい!
休みも取れたみたいだぞ!




まーさん、今年は男2人で頑張ってきてね。







みんなも応援してね~


頑張れ
頑張れ!






ちろちゃんも
頑張ってます♪






ともちろは年末
母・姉・甥・姪・ちろちゃんと
鬼怒川温泉(ペットOK旅館)に行かせていただきますワン♪


Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/41-a8035a04
