
ラジオのCMをしみじみ聞いていたら

『花が咲く』の語源の話をしていた。



花が咲くって・・・

『花が笑う』から来たんだってさ。




へぇ~~~~~~~





周りを幸せにする『笑顔』。

だから、花が咲くと家の中をぽっって

明るくしてくれるのね。






一昨年買ったプルメリア。

昨年も今年も笑ってくれなかったなぁ。





ちゃんと栄養ご飯をあげなかったからだ。

ちゃんと話しかけなかったからかな?





何事もきちんと気をかけてなくちゃ
笑顔なんて出ないってことなのね。



放っておいちゃダメなのよ。










最近は寒くてずっと 『こたつむり』




笑え~





ちろちゃんが、咲いた








さっきうれしいことがあった。


最近ずっと家でマスクをしているのだけど

ともちろが小顔なのか?
マスクが大判なのか???


目しか見えないのだ。


今日、ぱってマスクを外したら

ちろちゃんがびっくりして
近づいてきて

チューをしてくれた。


普段は絶対してくれないのよ・・・




ともちろの花がほわっと咲いた瞬間です。
むふふ






みんなの『花が咲く気持ち』って
どんなとき?




待ちわびた蕾が花開いたとき
誰の笑顔を思い出すかな?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/42-b6b07a71
