
本日、まーさんが
ハワイのサーフィン大会に出場するため
出発いたしました!



2007年度のまーさん。
いざ!


→→→昨年のサーフィン大会の記事はこちらを!←←←




ちろちゃんとまーさん。
2008年ラスト・散歩









あらよあらよと荷物を車に積んでしまいました。





行かないのよ。






ちろちゃんはね~
鬼怒川温泉なのよ

ほほほほ~





行ってらっさ~~~い







ともちろ妻は・・・いそいそ いそいそ


サーフィンの師匠のお店へ

留守番されてる奥様の元へ挨拶へ行って来ました。



この写真。阿部川さん50過ぎてからの写真ですよ。
(壁にかかっている写真をカメラに収めてきました。右手前の光は朝日です。)

すんごいでしょ~

まーさんは、この人を目指しちゃってるんです。









ハワイへ行くことが決定してから
ともちろは毎日毎日


頑張ってね、頑張ってね


と、言い続けていた。


そしたらこの間・・・・


『今年は練習あんまり出来ていないし
・・・プレッシャーになるからあんまり頑張ってって言わないでよ』


と、まーさんに言われてしまった。




シュ~~~~~ン







・・・・・『こういう場合、何て言ったら一番いいのかしらん???』



職場の現役野球青年 
『イケメンフォー(イケメンなのに4頭身)のコパさんに』聞いてみた。





そういう場合はね 、ともちろさん。

『全力を尽くしてね』って言ってあげるのがいいですよ。



ふ~ん。



16歳も年下のコパさんが
戦いに挑む男ゴコロを伝授してくれた。










まーさんパパちゃん、イッテラッシャイ

全力を尽クシテネにょろ




そうなのだ。
全力を尽くすのだ。






今日のおまけ




「果報は寝て待て」という諺あるでしょ?



「果報は練って待て」が本当らしいわよ。




ここで言う「練る」って、



精神・技術・目標・計画・方策などをよく練る

と言うことで、



直前にドタバタするのではなく、


地道に学び、習い、磨くと言う日頃の努力なくして
果報(よい報い)は訪れない
という意味なんですってよ~。


ほほほほう





そうなのだ。
練って練って全力で練るのだ~










Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/48-95902549
