
みなさん、おこんばんは。

すっかりご無沙汰でござりんす。



冬将軍と過ごした3連休
血尿出てまへんか。





・・・ともちろは出しましたよ。  ケツニョウニョロニョロミニョロニョロ





年末にこじらせた急性気管支炎に
醜いヘルペス。



何とか治すも(治ってなかったんだな)



年末の激しい姉たちとの団体生活(1時就寝、7時起床の毎日)


年始から仕事も忙しく
ついついオチッコを我慢していたようで


新年会・歓送迎会を連日こなしくいくうちに
あらら~ こんにちは。出ました出ました血尿ちゃん。




今度は 『THE 急性膀胱炎』 でございます。 OH~



もともとの持病の方も悪くなっていて
なんとも憂鬱な顔で3連休スタート。









一方でいとしのまーさんも


毎週末の  松本←→神奈川  移動にほとほとお疲れ。

男も更年期障害あるのよね。



まーさん母の病状も会うたびに進行していて


まーさんは最近イライライライラしている。




でも、本当は知ってるのよ。



人の名前や漢字をど忘れしてしまうたびに


まーさん母のアルツハイマーが遺伝しているのでは・・・とひどく悩んでいること。











昨日は遠い遠い 群馬? 栃木?

まーさんの祖母の13回忌に行ってきました。




もうすぐ着くってところで迷ってしまいました。


地図を見ても、人に聞いても
たどり着くことができない。



まーさんのイライラが最高潮に達してくる






2時間遅れてようやくお寺に到着。



待っていたのは
80歳になるご住職さまの笑顔でした。

2時間も待たせてしまったのに・・・




『いや~、本当に分かりにくいお寺なんですよ。 ふぉっふぉっふぉっ』




お経を聞いているうちに

心が安らいでいく。






しばらくお寺を散策していると

先ほどのご住職が・・・。





『ニコニコしてなさい。 
ニコニコしていればね、必ずいいことがあるからね





車の中ではあんなにとがった顔をしていたまーさんの顔が
パっとやわらかくなっていきました。


そのやわらかい顔を見てたら
ともちろの憂鬱顔も明るくなったのでした。




ありがたい、あたたかい、いいお言葉いただきました。








話がゴロっと変わって
新年の3日、駅伝を応援してきました。




『のんちとゆかいな仲間たち☆』の
のんちさんも偶然駅伝の様子を記事にされてました(鶴見中継地点)





ちろちゃんは、ちょい手前にいたのだ!
yPDqUtcl.jpg

つながってるんですね~。
駆けって会えてしまう距離なんですね~。



力走している選手にさ

『すんまそんが、のんちさんに持っててぇ~』って

のんちパパさんの大好きなお酒のおつまみ運んでもらえたらスゴイね。 ふふふ


うまいキムチをみつけたのよ~ って。
あと、みんなの 熱いフレーフレー も一緒にね。  




よし!のんちさんにも
昨日のご住職さんのお言葉を渡しておくれ~

7BZlBjVn.jpg
頼んだで~




その近くのりりままのところにも


みんなみんなの所にお願いね~






本日のおまけ

『THE ちろちゃんを探せ!』

ちろちゃんどこにいるかな?


67aS_Iy9.jpg





きれいな心の人にだけにちろちゃんが見えますよ~

おほほほほほほほほほほほほ~









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/56-561e3598
