2009.01.14 伸びていたよ

昨日から実家の母が来ています。


母は編み物が得意で
昔からチャチャチャっと編んでくれました。



ちろちゃんのセーターも 
3年前、編んでもらちゃったんだ
→→→母の作品はこちら←←←




しかし、両目白内障の手術を経験し

老眼・乱視・飛蚊症・・・


細かい作業はもうツライ、と
編み棒を全部処分してしまっていたの。




一番のお気に入りのこのセーター。
静電気も起きないし、ふわってあったかい。
50008122016P1030984.jpg
ニャハ





・・・でも、ちょいと短い。



見本に渡したセーターが男女兼用チンチン用だから
おなかもオケツもオマタも冬空に丸出しだった。

pnjtJhcH.jpg




アナタはどこから下半身?? 08122015P1030628.jpg






もうちょっと長かったらもっとあったかいんだけどな。

ちろちゃんチンチンもないし
おなかが冷えちゃうんだよね。






ボソっとつぶやいだら







・・・今日伸びていた。

09011420P1050059.jpg



すごいよ、すごいよ。
09011419P1050056.jpg伸びていた~



【着こなし例を教えていただいた】

bFo_K_NJ.jpg


BkVRu22A.jpg






おまけに毛糸まで買って
09011420P1050067.jpg


ちろちゃんにまた編んでくれるって~。







母が何かに没頭してくれると
とっても安心。とってもうれしいんです。


父の急逝後は
毎日家にこもって出てこなくなってしまったからね。



無理せずにね。

母のステキな特技を発揮して欲しいな。





ここ数年は
母が覚えた手作り布草履。

09011422P1050070.jpg

最近は頼まれて製作することもあるそうです!







すごいな~
やっぱりともちろにはなんも遺伝してねぇ~


キャハッ








Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/57-51ce1010
