
家の裏から空を見上げてみました。
09012514P1050533.jpg



おぉ~ 
昨日の日曜日はいいお天気でしたね~。
夜に初雪が降った翌朝はピーカン。










バーバさんも書いていましたが

こう寒いと身体が縮こまっているせいか

どうも何もするにも億劫になったり
憂鬱になります。



心の琴線が震えるいい本に出会いたくて
本屋さんをウロウロしたり・・・








こんなとき! ともちろは!!







① 冬の空を見上げて、大きく深呼吸をする





09012513P1050523.jpg
お昼寝ちろちゃん



② かわいいちろちゃんの寝込みの唇を奪う 









③ 首をグルグル回して 『セロトニン』 (元気ウキウキの元) をたっぷり出す。


グルグルの後は、ゆっくり前後に。

このとき、 『アイーン顔』 でゆっくりゆっくり前後に倒す。

アイーンしながらセロトニン。


そうすっとね、アゴがすっきりしてくるよ! 気分もスッキリ! ほんとなんだよ!
一日30回続けてみてね。









④ 血液型を知っている 他人の 『診察』 をこっそりして笑う。






のんちさん: 頭の中、悪が95%。自分に甘すぎ
キリッピ:  エロイことにこだわり過ぎ
バーバさん:髪型のバリエーションが少な過ぎ
むつこさん:中学から伸びが少ない


くっくっくっく









⑤ 何でもいいから、そのときのいい1節を探す。

<今夜は 加島祥造著 『求めない』 より>







ふんふんふん









⑥ 今夜もとことんちろちゃんとリス投げして遊ぶ




ちろちゃんのうれしそうなお顔を見てちょ!


2Pr6t456.jpg

09012519P1050669.jpg


09012519P1050641.jpg


09012519P1050692.jpg

09012519P1050728.jpg


09012519P1050723.jpg
ニャハハハハハハハハ~


こんなにちろちゃんが楽しい顔を見せてくれた自分に自信を持つ。






そうして、週末のちろちゃんベッタリを楽しみに
一週間頑張るのだ。


ガンバルデ~

Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/64-6ecc2170
