
祭日を挟んで
母が2泊3日でともちろ宅に来ていました。



な・の・で


母特製 ピンクスパイダーセーターの出来上がり~


じゃ~~~~~ん



どうかしら?




みつばちろっぽい。
09021111P1070012.jpg


09021111P1070020.jpg



もちろん長め
0902111P1070014.jpg


リクエストはボンボリン
0902111P1070015.jpg



お腹の感じ
09021111P1070017.jpg






お母さん、ありがとう。とってもステキよ。
ピンクがちろちゃんにとっても似合ってる。







母は、目がとても悪く(乱視・老眼・飛蚊症)
両目白内障の手術をしたので

大得意だった編み物をやめてしまいました。



ましてや犬嫌い。
そしてお犬様と呼ぶ娘がキショイのだ。



頼んでもさ


『疲れるからもうイヤヨ



それが、気合を振り絞って
突然愛しいちろちゃんの為に編んでくれたのです。




相当無理をしたらしく、・・・


しばらく目が開けられなくなり

歯茎が腫れてしまったそうです。





宝物にしますよ。ありがと~






さぁ、そして、昨日の祭日は


前から母が行きたがっていた
箱根近くの『かまぼこの里』へ行って来ました。





試食パクパク、こっちでパクパク。 ウホウホ

焼きたてちくわのうまいこと!
相当うまいです。





普段は全くお酒を飲まないともちろが

地ビールをぐいぐい飲んでしまったら・・・・



もすごくひどい頭痛が始まってしまった・・・。




ズキズキガンガン



あまりの頭の痛さに
家に帰ってから


コタツの布団をすっぽりかぶり

ウンウン寝込んでしまったヘタレのともちろ。








コタツの向こうから聞こえる

今年74歳になる母の声がとっても優しい。



フンフンフンとコタツに入ってくる

今年7歳になるちろちゃんがたまらなくかわゆい。








このまま時が止まって
みんなこのままでいたらいいのによ。









09011321P1050030.jpg
長い生きしとくれよ








そんなことを思いながら
母の手料理を食べて早寝をしたともちろでした。






地ビール、恐ろしいでっせ!

アルコール7.5%








アルコールは5%までね~
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/72-f585df12
