早いもので、今日でちろちゃん10歳です。
こんな素敵なバースディカードが届きました♪
IMG_2675_20120616182129.jpg
(保険会社からだけどよ・・・)


一年一年と、ちろちゃんを思う気持ちで
ともちろの小さな胸は張り裂けそうでございます。

なので最近は、PCに向かう時間やお風呂の時間をカットカットして
ちろちゃんのかわいいお顔を眺めています。
IMG_2670.jpg

ペロペロかわいい~
IMG_2684.jpg

デロデ~ロもステキっ
IMG_2705_20120616182717.jpg

んふ。おめかししました。ちょびっと還暦の赤い服。
IMG_2717.jpg

うふうふふ。



先週、薄曇りの中海へボール投げしに行きました。
IMG_2596.jpg

失敗が多くなりました。
IMG_2607.jpg

でも、やっぱり海は楽しいようです。
IMG_2645.jpg

中年ともちろも楽しいです。
IMG_2649-001.jpg

IMG_2650.jpg




ボール投げするとき、途中で何度か休憩を入れるようになりました。

以前より翌日に疲れが残るようになったようです・・・。




無理せず、シニアライフを一緒に楽しみます。

10歳になったちろちゃんをますます応援してね!
IMG_2577.jpg

急激に寒い・・・
P1440680.jpg
ぐるりんちょの姿も愛しい・・・

ちろちゃんがとぐろを巻く季節になりました。
今夜は寒い寒いですね。



もう1年半前くらいになるのか・・・

お友達『犬バカ日誌』のきりっぴちゃんが貸してくれた
このマルチーズが主役のオモロイマンガ。

『ひゃっほう!ウニ・ファミリー』
IMG_4368.jpg


最初はうひゃうひゃと笑って読んでただけだったけど

途中で、ちろちゃんにクリソツな胴長なしゃ(なすちゃん)が

歯を13本も抜く! という場面があり、


ぬぉ??!  


ちろちゃんの歯をガバっと見ると・・・

あんなに歯並び良くて、ピカピカだったちろちゃんのプリチーな歯が
いつの間にかボロボログラグラに・・・


ひーーーーーーーーーーーーーーん

私が悪い、私が悪い 私が悪い
ごめんよ~~

と、泣いたものでした。



それからは、どんなに関係が悪くなっても
中年ちろちゃんに、元気で長生きしていただくために
中年ともちろは必死です。


まーさんの背広アイロンやお茶を入れてあげるのを忘れても

ちろちゃんのいやよいやいやスペシャルコースは怠ることは出来ません。

P1440558.jpg

P1440564_20110924190625.jpg
何とか抜けずに保っている。

P1440563_20110924190625.jpg

P1440567.jpg

P1440540_20110924190626.jpg


この苦しみコースの為に
ちろちゃんは夜はハウスに入ったままの状態が増えました。


出て来てぇ
抱っこさせてチョウダイよ~





気温差がガツンと来ますが
みんなも風邪引かないようにね♪長生きしてね

台風12号。
ともちろ地方にはそんなに激しい風雨はなく一安心。
みなさんの地方では大丈夫でしたでしょうか・・・


ちろちゃんて
そういえば台風や雷は怖がらないのよね。
花火も掃除機の音も全然平気だわね。
P1430865_20110904131530.jpg



しかしテレビの犬や馬には狂ったように吠えるし
ウサイン・ボルトにも吠えていた。

散歩中も吠えまくるし…

一番怖いものは何だんべ?



ちろちゃんは我が家にやってきた子犬(7ヶ月)の時から
来る日も来る日もホンマにいい子に
一日12時間以上の留守番をしてくれてたもんだから

『ちろちゃんは、孤独に強い』
なんて勝手に決め込んでいた。



今、気持ちに余裕が出来たから

常にこっちをじーーーーーーーーと見ていることに はっ とようやく気付けたのよね。


P1430620.jpg
P1430684.jpg


『どこ行くの?』

確かに言ってるわ。

あぁぁぁ、忙しい時は気が付かなかった。
かなり遅れてトコトコ付いて来てたんだもの。

『おいでよ』と言うと
恥ずかしそうに下を向き近づいてくる遠慮がちなちろちゃん。

やっぱり寂しかったよね。決め付けて悪かった。ごめんよごめんよ~。
(といっても、今もイ・サンのDVDばかり見ているが…67話まで来たぜ)





~おまけ~


台風の一週間前に海辺でバーベューしたざんす。
まーさんが即席サーフィンスクールを開いてくれた。
ともちろも、一瞬立てたわ
P1440170.jpg

最近のちろちゃんは
来客があるとうれしくって雄たけびます。
P1440173_20110904122026.jpg

みんながいるのに、まーさんとイチャイチャもしちゃいます。
P1440179_20110904131826.jpg

台風の前日海へ波チェックも行きます。
P1440184.jpg
9歳になった今もズンズン歩きます。
P1440188.jpg

P1440192.jpg
まだそんなに荒れてないね。
P1440196.jpg
ふと見れば精悍な横顔。
遠い目して海を見ていました。
P1440201.jpg

台風中、お耳こちょこちょ洗浄中。

P1440209.jpg
P1440211.jpg
んふふふふ 色っペ~


いろんな表情のちろちゃんでした♪
こにゃにゃちは~
みなさん 突如暑くなりましたがお元気ですか?

ともちろ&ちろちゃんはとっても元気で~す♪♪

先週末は曇り~雨でした。


雨が降ってもどんより気分でも
一応、毎週末
ちろちゃんと海に来ています。

確実にシミが増えています。


先週末のどんより貸切湘南ビーチ。
ちろちゃんは、お天気気にせずうほほほい。
P1430401.jpg

この日この後、約2ヶ月半振りに、シャンプー&カット。

モサモサ冬仕様 → サッパリ夏仕様です。


どうかしら。

IMG_9101.jpg

かわええ?

IMG_9057.jpg

お顔は?
IMG_9016.jpg

ベロはどお?
IMG_9022.jpg


IMG_9039.jpg
あぁ~かわいくてタマランです。

お家の中のちろちゃんもかわいいでしょ。


IMG_9103.jpg



でも、やっぱり海辺のドロドロちろちゃんかしら?

P1430118_20110621230822.jpg



以前は貴重な土日にお天気悪いと
あ~あ、とため息ついてました。


でっも~ 素敵なレインブーツも買ったし
海は空いているし

梅雨空シャモ~ン




これからちろちゃんと夕方のお散歩。
その後、手話サークルに行ってきます。

本日はファミレスの一部を貸切にして
聾の人たちと交流会をするらしいです。


前回は、サークルでレアチーズケーキを作りました。
とっても簡単で美味しくて家でもよく作っています。
こっそりレシピを教えちゃいます。


①鍋に5gのゼラチンを50gの水でふやかす
②①の鍋に牛乳100cc+砂糖50g 温め根こそぎ溶かす。
③クリームチーズ150gと ヨーグルト150gを だまがなくなるまでひたすらねりねりねりねり
④お好みでレモン汁少々
⑤全て合体してまぜまぜねりねり。容器に入れて冷蔵庫へ。
⑥オモロイテレビを観ている間に(40分以上)絶品のぷるるん食べ頃に!
⑦うまくてびっくりっ
⑧えぇ~!こんなに簡単で!? 
⑨もし何かジャムが余っていたら、乗せるとお洒落よ。

だからやってみてちょ~
今日、6月16日は
ちろちゃんの9歳のお誕生日です。

最近はPCに向かわない、重い一眼レフは持ち歩かない・・・
ないないない日々で

すっかりちろちゃんの出番が減っておりました。


ここ最近のちろちゃんは
歯肉炎悪化で少し元気がなかったものの
順調に回復し、元気モリモリホリホリ復活です。


9歳になったちろちゃんも引き続きよろしくお願いいたします!



この間の日曜日のちろちゃん
P1430300.jpg 


本日のちろちゃん。 ちょっとモサ気味。
P1430356.jpg

ますますお鼻が高くべっぴんさんです(明らかにともちろ似)
P1430355.jpg


9歳記念。いよいよ動くちろちゃんです。

先日、きりっぴちゃんが動画登録方法をボソと言っていたのを
すかさずメモメ~モしてました。簡単に出来たよ!ありがとう~


金属音が苦手な方はご注意ください。



これからもヨロチクね~
